プロフィール

アルトゥーロ

Author:アルトゥーロ
住所:大航海時代オンライン
   ノトスサーバー
   イスパニア⇒ポルトガル
    所属商会:無し
(元ペサディーリャ=ウニオン)
職業:上級士官
副官:シルビア(お留守番;;)
   ジャファル
   エルナン
   ランスロット
since 2007.4.5
当サイトはリンクフリーですので
気軽にリンクしちゃってください。
ご一報頂ければ、当方からも
リンクさせていただきます。

 


アルからのメッセージボード


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム




Bon Voyage!

キャラデリ前に鋳造キャラで肉模擬ってたので
最後にその動画をあげてみます。

http://www.youtube.com/watch?v=32diiMmkrbo

この子は装甲戦列までしか乗れないので
カロ砲術家でいきました。
カロも久しぶりだけど砲術家は3年ぶりくらいかな。
最近はカロと言えば職業は賞金稼ぎが主流ですが、
個人的にはあんまり好きじゃないんですよね、稼ぎ。
カロは落とすのを第一に期待されてるのでやっぱり
水平が優遇でなくっちゃ。

【カロ】【砲術家】【装甲戦列】と狙われる要素満載
なので一緒に戦ったときじさん達には負担かかったと
思いますが超外周プレーをやらさせてもらいました。
この戦い方は他の4人が硬いことが大前提で
それに加えて、理解と協力無しには成り立ちません。
なので模擬の野良とかでいきなりコレやると顰蹙買う
可能性もあるのであまりオススメはできないw
攻撃を期待されるカロといえども、近い位置で味方の
フォローをしつつ、連弾回避除去で自らの耐久管理
しながら、耐久の下がった敵を狙うというのが
最近の模擬の流れですから。
まあ、こういう戦い方もありますよということで
最後に紹介させていただきました。
海事、生産、倉庫、全キャラを消したのでもうDOLは
やりませんが、本当に長い間楽しませてもらいました。
初期の頃は海洋系冒険MMOとして、中期以降は
対人戦闘ゲームとして。
一番ハマってた頃はそれこそもうDOLの為に生きてたw
模擬で自分はなんでこんなヘタなんだ?と思い悩み、
大海戦でガチガチに緊張して艦隊の足を引っ張ったり、
実戦で罵声浴びて顔真っ赤にしながらPKと戦ったり、
今となっては全てがいい思い出ですわwww
そういう場面は大抵、動画に残してるのでDOLを離れても
ヒマな時に見て当時を思い出しながらニヨニヨしますw

それでは皆さん、サヨウナラ!良い航海を! (=゚ω゚)ノシ


終了

休止と言っても正直、再開する見込みもないので
潔くキャラデリしました。

フレの皆さん、フレ切ったわけじゃないからねw
今まで一緒に遊んでくれた人たちありがとう。

ハンブルク大海戦3日目

ハンブルク大海戦3日目!


今日はキヤノンで出撃。
けど、小型からなんかしっくりこない。
中型も。
大型に至ってはもう集中力が切れていました。
以上w

【本日の結果】

48戦 29勝 8敗 7分
勝利ポイント 69
戦功 116

ハンブルク大海戦3日目 戦功


締まらない最後になってしまいましたが、
船部品だけは回復しといてから一旦休止です。

ハンブルク大海戦2日目

ハンブルク大海戦2日目!


以前書いたように、今回は今までと違う戦いというか
大砲で戦ってみました。

それはシュミネ砲です。
一応はBCでテストして良好な結果が出てたので
そこそこはやれると踏んでたんですが、甘かった!><
敵アタッカーに煙幕貼るために横撃ちと無駄撃ち多めで
与クリ数自体がいつもより少なかったというのも
あるんですが、貫通入りクリでも中々落とせない。
小型終わった時点でもう止めようと思ったけど
途中で止めるのもアレなんで大まで使い続けました。
スキル消しアシスト撃沈は1回あったかどうか・・。
もう明日は普通にやりますw


【本日の結果】

66戦 55勝 4敗 7分
勝利ポイント 118
戦功 188

20111001 ハンブルク大海戦2日目 戦功

艦隊からはキョウジさんがMVPゲット!
凄まじい決定力でした。

20111001 ハンブルク大海戦2日目 記念撮影


海戦始まったのでビッグダディの続きが見れなかったw
めっさ気になるw

ぐんまー

群馬に所要があって、帰りのアキバで寄り道して
すっかり帰りが遅くなってしまいました。

群馬はイイネー
首都圏から近くて、それでいて自然が残されていて
料理も美味しい。
なぜかエスニック料理を食べたんですけどw
出稼ぎに来ている外国人労働者が多く居るらしいので
そっち系の飲食店もあるんですね。@@;


さて、大海戦はハンブルクに決まりました。
ポルvsイング
最近はこの組み合わせばっかw
同じ課金料金払ってるんだからイスパ民は怒ってもいい。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


